H28 葛巻合同物産展(^^)

おいーっす!! おいら“北の”ぺーちんだぜ(^^♪

11月11日(土)・12日(日)・13日(日)の3日間、イオンモール沖縄ライカムにて岩手県葛巻町と北中城村の合同物産展が行われたんだぜ~\(^o^)/

葛巻町は、人口よりも牛さんの数が多いみたいで牛乳やヨーグルトといった乳製品や山ぶどうを使ったワインが有名なんだぜ~(*^^)v

岩手県葛巻町からゆるキャラのミルンちゃんも遊びに来てくれて、一緒に写真を撮ることが出来たぜ(^^)

おいらは、地域活性化クーポンを配りながら歩いて北中城村のPR活動をしてきたぜ~(*^_^*)

地域活性化クーポンは、村内の店舗で使う事ができるお得なクーポンだぜ(^_^)v

北中城村役場 企画振興課で配布しているから、欲しい人は役場まで来てくれよな!(^^)!

有効期限が平成29年2月12(日)となっているからお早めに来てくれよな~(^.^)

IMG_5647

IMG_5565

 

交通安全大使に任命(*^^)v

おいーっす!!おいら“北の”ぺーちんだぜ(*^^)v

9月30日(金)に、イオンモール沖縄ライカムにて沖縄警察署主催の「飲酒運転根絶式」が行われたんだぜ~(^.^)

おいらは、そこで交通安全宣言を行ったんだぜ~\(^o^)/ みんな真剣に聴いてくれてたので嬉しかったぜ(#^.^#)

おいら達は、今回のイベントで交通安全大使に任命されたんだぜ(^^)v

これからは、北中城村の交通安全をおいら達が教えて守っていくぜ(^^♪

DSCF0652

DSCF0671

 

「ロックの日」(^^)v

おいーっす!!おいら、“北の”ぺーちんだぜ(^^)v

6月9日(木)にイオンライカムにて、沖縄県警主催の「ロックの日」のイベントが開催されたんだぜ~(^^♪

このイベントは、バイクや家の鍵にロックをかけて防犯意識を高めようという内容のイベントだったんだぜ(*^^)v

バイクの窃盗や空き巣被害が多いみたいだからみんなもしっかりロックをかけるんだぜ~(^^)/

 

IMG_0969

 

第22回子どもまつり(*^^)v

おいーっす!!おいら“北の”ぺーちんだぜ(^^)

5月14日(土)に社会福祉協議会で「第22回子どもまつり」があったんだぜ~(^^♪

おいら達は、開会式で北中LOVEのダンスを披露したんだぜ~(*^_^*)

みんな仲良く、おもちゃを作ったり、体を動かしたりして元気いっぱいでとっても楽しんでたぜ~(^^)/

たくさんの笑顔を見ることが出来て本当によかったぜ~!(^^)!

P1030192

 

北中城村70周年記念写真パネル展(*^_^*)

おいーっす!!おいら“北の”ぺーちんだぜ(^.^)

5月13日(金)にイオンライカムで行われた北中城村70周年写真パネル展のオープニングイベントに参加してきたぜ~(^^♪

昔の写真を見ていると、時代が進むのが早く感じてくるぜ~(^^)v

おいら達が、これからも北中城村を盛り上げて行くからみんなも応援よろしくな~\(^o^)/

IMG_0576

 

第8回沖縄国際映画祭(^^♪

おいーっす!!おいら、“北の”ぺーちんだぜ(*^^)v

4月21日(木)~4月24日(日)の4日間、各地域で沖縄国際映画祭のイベントが行われたんだぜ(^^)

おいらは、4月21日(木)に那覇市にある波の上うみそら公園で行われたレッドカーペットに参加してきたんだぜ(^^♪

テレビで見たことのある有名人ばかりで、レッドカーペットを歩くとき緊張したぜ~(*^_^*)

でも、貴重な体験をする事ができて本当によかったぜ~(^_^)v

__

 

ママまつりin琉球(^.^)

おいーっす!!おいら“北の”ぺーちんだぜ(^^)v

3月6日(日)にイオンモールライカムにて「ママまつりin琉球」というイベントが行われたんだぜ~(*^_^*)

このイベントは、ママ同士・ママと企業・ママと社会が笑顔でつながることをテーマに行われるイベントなんだぜ~(^^♪

ママまつりには、少なくても5250人のお客様が足を運んでくれたみたいだぜ~(^.^)

たくさんの人達の笑顔を見ることが出来て本当に良かったぜ~(^^)

IMG_0922

 

 

がんじゅう料理教室(^^)v

おいーっす!!おいら、“北の”ぺーちんだぜ(*^^)v

3月6日(日)中央公民館にて、「がんじゅう料理教室」というイベントを行ったんだぜ~(^^)v

普段食べている料理とは違って、健康をテーマに料理を作るという内容だったんだぜ~(^.^)

塩分をかなり控えめに作って、薄味だったけど、とても健康的で食べやすかったぜ~(^^♪

みんなも、健康的な料理を普段から摂取して長生きしてくれよな~(*^_^*)

DSCF9923

いまいゆフェア(*^^)v

おいーっす!!おいら、“北の”ぺーちんだぜ(^^♪

3月5日(土)にしおさい市場にて「いまいゆフェア」が行われたんだぜ~(^o^)/

店頭には、その日の朝に捕りたての新鮮なお魚がたくさん並べられたんだぜ~(#^.^#)

おいら達も、新鮮なお魚を近くで見たけど本当に美味しそうなお魚ばかりだったぜ~(*^^)v

当日の天気は土砂降りだったけど、足元の悪い中「いまいゆフェア」のイベントに駆けつけてくれたお客様には感謝でいっぱいだぜ~”^_^”

__ 1

 

 

ちゅらさん運動\(^o^)/

おいーっす!!おいら、“北の”ぺーちんだぜ(^^♪

3月3日(木)に北中城村安谷屋の沖縄自動車道下のトンネルにて、

壁面の落書きを消す「ちゅらさん運動」というイベント業務に参加したんだぜ(*^^)v

沖縄署、村、西日本高速道路会社の職員、山内中学校の3年生が参加して壁面の落書きを消す作業を行ったんだぜ~(*^^)v

落書きだらけだった壁面も、協力してくれたみんなのお陰で綺麗になったんだぜ~(#^.^#)

またひとつ、北中城村が綺麗になって本当に良かったぜ~\(^o^)/

DSCF9831